麻布酵素さんにお送りしている酵素材料です。

野草を摘むのが楽しいんですよ〜♪

 

柑橘と畑の野菜と野草を

30種類ぐらいお送りしています。

画像の植物の名前は手前から、

明日葉、南天、姫おどりこ草、つくし、

からす麦、ふきのとう、ふき です。

 

私の場合、酵素ジュースを飲むと、

速攻で体が軽くなるので、欠かせません。

2年物ぐらいのが好きなので、常に作り足しています。

この酵素で豆乳ヨーグルトが作れます。

 

春いっぱい、自然いっぱいの

酵素ちゃんを作ってみませんか。

 

自然菜園たるひツイッター

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックのご協力をおねがいします黄色い花

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ 

 

東京の藤五郎太さんの酵素教室です。

たるひ柑橘と野菜を使って下さっています。

新たな試みの、ダイエットの為の酵素断食もどうぞ♪

断食中は、常識を壊す哲学的なお話しもされるそうです。

手作り酵素と断食と(麻布酵素教室)