お試し3種 Division2 デッドオアアライブ6 デモンエクスマキナ | おそらくゲームなこと

おそらくゲームなこと

微笑、苦笑、失笑、冷笑のどれかを誘うゲームのプレイ日記を書いてます(^_^;)

FF14、ドラゴンエイジ、ディアブロ、ゴッドイーター、モンハン、デモンズ、ダークソウル、ドラクエX、ドラゴンズドグマ、FE覚醒、ペルソナ3、スカイリム、FF零式など。たまにレビューなども。

気づけば、このブログを始めて7年が経過していたことに驚いたタル吾郎です、こんにちは。

 

というか、7周年目である2月はとうに過ぎ、もう3月ですよ(^_^;)

 

 

というわけで何のイベントもなく7年目に突入したこのブログですが、この数年は、ブログのテーマであるゲームがなかなか思うように出来ないという生活でした。

 

ところが、少し状況が改善しそうな気配が見えて、嬉しいところです。

 

 

そこで、勢いに乗って、久しぶりに体験版をいくつかやってみました。

今回は、その感想です。

 

 

1 Division2

  本日、オープンベータをやってみました。

 1はやっていないので、初Division。

 思ったより、動きが難しくない印象です。

 まだ、操作やシステムはよく分からないところもあるのですが、分からないなりに結構楽しめました。

 3月発売ということで、予約特典のクマがいい感じなんですよね・・・

 

 うむ、3月どうしよう。SEKIROU一択だったんだけどな・・・

 

 

 

2 デッドオアアライブ6

  こちらも期間限定だったので、やってみました。

 2~3キャラほど動かしてみました。

  このゲームは1と、5を少しやったのですが、1で好きだったのはホールドがある3すくみシステム。

 駆け引きの余地があるので、コンボが繋げられない私でも面白く遊べるのが、他の格闘ゲームより最近気に入っているポイントです。

長所でもあり、欠点でもあるのが、女性キャラの露出。

気づくと、娘が後ろから見ていたりして、言い訳しなくてもいいのですが、でもねえ・・・

 今回は、気のせいか、ホールドが5より有効になっている気がします。これは自分にとっては好印象。 どこかのタイミングで購入するかもです。

 

3 デモンエクスマキナ

 去年から注目していました。

 まだまだ、荒い印象がありますが、今後に期待です。多分、買ってしまいそう。コンセプトや、内容は自分好み。

 

 

 

 

でも、2月末からドラゴンエイジ インクイジションを始めているんでしょね。2,3年前に購入した積みゲーです。

 

 

ここまで長く積んであると、体験版のノリで始められますね(^_^;)