ベヨネッタ エンディングを見た!! | おそらくゲームなこと

おそらくゲームなこと

微笑、苦笑、失笑、冷笑のどれかを誘うゲームのプレイ日記を書いてます(^_^;)

FF14、ドラゴンエイジ、ディアブロ、ゴッドイーター、モンハン、デモンズ、ダークソウル、ドラクエX、ドラゴンズドグマ、FE覚醒、ペルソナ3、スカイリム、FF零式など。たまにレビューなども。

大変ご無沙汰しております、タル吾郎です、ベヨネッタ。

 

(書き間違いだけど、妙にゴロがいいのでこのまま)

 

人知を超えた肉体と能力を持つ魔女ベヨネッタが、両手両足に装備した武器と体術のコンビネーションで華麗に天使たちを狩る、∞(ノンストップ)クライマックス・アクション。

(公式HPより)

 

 

 

(画像は公式HPより)

 

というゲームですが、おぼろげな記憶では、PS3版をするも途中で断念し、ひょっとしたらWiiU版をかったような気もしますが、こちらも断念したような。

 

ですが、やった!

やってやりましたよ!

 

Switch版を1月半ばにダウンロードで購入し、ついに、1カ月ほどで、

エンディングをみましたよ!!(Easyで・・・)

 

いや、これはEasyが正解だったんです。

今までの機種ではNormalでやっていたのですが、これだと、私にとってDARKSOULと化すのです。

ボス戦とか、QTEとか、雑魚の集中攻撃とか、QTEとか・・・

 

Easyだと、QTEとか、QTEとか・・・くらいになって、ストーリーがサクサクと進むし、ベヨ姉さんの圧倒的強さとSっぷりがゲームでも表現されるのです。

Normalだと、ベヨ姉さんがドМ?と思えるほどやられますのでね・・・

 

コンティニューの時の、「光あるところ影あり」のセリフを何度聞いたことか・・・

 

 

というわけで、非常に楽しく遊べたし、モンハン以来のエンディングが見れたのでこちらも満足。

 

いつかは未定ですが、ベヨネッタ2もやろうと思います。

 

そして、Switchででるプラチナゲームズの新作が楽しみで仕方ない!