癌って怖い。 | 肺癌ステージⅣでも諦めない

肺癌ステージⅣでも諦めない

ある日突然母親が肺癌ステージⅣと診断されました。友達にも気軽に愚痴を言える話じゃないし、気持ちが追いつかないとき、ブログに書くと少し楽になるかなと思い始めることにしました。

前月までバリバリ仕事をこなし、癌とわかってからも残業までしてきていた母。

早く仕事なんて辞めて、行きたいところ、やりたいことをやったりするのかと思っていたのに…。

そんなこんなしているうちに、痛みが急激にひどくなり、座っていることも苦痛なくらい痛みが襲うようになってきた。

たった一ヶ月で、なんでこうなるの!?
そう思わずにはいられなかった。

先月までは、母は肺癌ステージ4でもきっとなんとかなる!復活してくれるはず!って前向きな母を見ていてそんな風に思える日もあった。

でも、今の母を見ていると末期癌の怖さを思い知らされる。