末期癌なんて嘘でしょ? | 肺癌ステージⅣでも諦めない

肺癌ステージⅣでも諦めない

ある日突然母親が肺癌ステージⅣと診断されました。友達にも気軽に愚痴を言える話じゃないし、気持ちが追いつかないとき、ブログに書くと少し楽になるかなと思い始めることにしました。

母自身、現実を受け止めきれていない様子だった。

だって痛みもなければ苦しくもない。
咳も出ない。
なにも思い当たる症状はない。

それが、ある日突然末期癌って言われたって信じられないよね。

でも、6月中旬頃だったかな。
もともと腰痛持ちで、よく整体に通っていた母だったけれど…実家に行ったとき腰をかばうように歩いてきたことがあって。

これはいつもの腰痛じゃない。と娘の勘というか嫌な予感がした。

少しずつ腰の痛みを訴える日が増えてきて。

母はあんなに大好きだった仕事にも行けなくなってしまった。