#ちょっとモヤっとした事 | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

 

むか~むかし空気の読めない女が居りました…

↑私のことなんですがね

本当に子供のころの私って自分の気持ちに正直だったんです

楽しければ大騒ぎし

悲しいときは大げさかって言われるほど悲しみ…

よく言えば天真爛漫

悪く言えばウザイ奴でした

 

そんな私が多分面倒だったのでしょう

中学時代女子から排除され誰にも相手にされなくなりました

そのころから私

家でも外でも大人しくなったんです

そんな過去があるので

娘達には同じ思いをしなくて済むように

あれこれ言って聞かせましたが

子育ては思うように行かず

自分が似て欲しくないところだけ似るんですよね~

一番似ているのが末の娘

今は家でも外でも静かに過ごしています(昔は煩かったのよ)

 

そんな娘を心配してはいますが

こればかりは本人が何とかする問題

私の場合誰も話す同級生がいない

中学校生活を送りましたが

娘はそこまでではないので

いずれ何とかなるだろうと思っていたんです

 

そうしたら先日

娘が高校生になったこともあり

学校生活はどうかと義母から電話があり

色々話している中で

「末娘ちゃん暗いじゃないビックリマークだから私が色々話してあげて

明るくしてあげないと駄目だと思うのよ~」と一言ポーン

 

義母なりに心配してのことだとは思います

私は嫁という立場で色々親切にしていただいたので真顔

貴方に子供のことまで言われたくない!!と思ったのですが

毎日会うわけではないので

「ご心配頂有難うございます」といい電話を切りましたがゲッソリ

なんだろうこのモヤっとした気持ち…

静かだと暗いから面白くない

明るいと煩すぎる躾がなってないって言われる

 

何事もほどほどに出来るのが一番だと思います

でもね話しかけられたことには答えるし

挨拶なんか地域で一番って言えるほどしっかりするし

そんな我が子の何を見て「暗いから…」というんだろう

元々分かり合えない生き物だと思っていましたが

彼女とは今生で交わることは出来ないなあと

改めて悟りました

あ~モヤッとボール投げてしまいたいわムカムカ

 

皆さんはどんなことにモヤッとされるのでしょう

本当に投げたら駄目だから

妄想の中で仕置き人になりましょうね

では又お目にかかるまで

 

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する