ぽっぽっぽ… | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

ここのところ陽気がいいですね春だわちゅー

しか~し早朝出勤の私

着るものに悩んでしまいます

以前も書いたのですが山の上にある我が家

出かける時間にはまだ肌寒く

ちょっと厚手の上着を羽織るのですが…

退社時間(13時ごろ)になると暑い!!

カバンに上着を詰め込んで帰ることになります

 

この時期本当に嫌なの真顔

鞄がパンパンだとお店に入るのを躊躇してしまい

繁華街をぶらぶらすることも出来ずに帰宅…

それからどこかに出ようという気も起こらず

帰ったら家でなんとなくあれこれして時間を過ごす笑い泣き

つまらんムカムカ

寒いの我慢して薄着で出勤したら済むのに

それが出来ない私が悪い

だって寒がりなんだもんチーン

 

先日いきがって(化粧してたの)マスクを外して過ごしたら

見事に喉をやられまして…

花粉で鼻づまりの後

口呼吸したからだと思うんだけど

散々な今になっているので(ほぼ完治)

マスクも外せないし薄着も無理

お洒落より自分の体を労わる年齢になった私

生足マーメード(西川さん拝借しました)を見つめ

年を重ねたことを再認識しています

 

話は変わりますが

我が家にはちょこっとした庭がありまして

そこに前の方が植えた楓の木が立っています

その木の枝汗

上手に又に分かれていて

鳥の巣作りに格好の場所なんです(多分)

今楓の葉が緑に茂っていて

ちょうど外から見えにくくなる時期

毎年巣を作られそうになるから気をつけていたんですが

 

先週あたりからやけに鳩が煩いなあと思っていたら

なんと巣が!!かなり出来てるんですゲロー

鳩は困る…

彼らは一度作ると毎年同じところに作るっていうし

早く取らないと卵を産んだら立ち退きしてもらいにくくなる!!

ということで急いで棒を持ってきて

強制代執行をしましたDASH!

鳩さん御免よ滝汗

 

生き物とも共存共栄といいますが

鳩の糞害を考えるとやむなしと思い

引っ越していただきました

どうぞ祟られませんようにあせる

鳩がいなくなってその後を今日見たら…

雨の中ヒヨドリが来ていましたゲッソリ

どうやら巣の基礎が残っていたことが好都合だったようで…

今回はきちんと更地にしました

そして次のお天気には葉と枝を切り落とそうと思っています

これ以上悲劇を生まないように

 

きっと鳥のご家族は

「条件の良い場所だと思ったのに!」と怒っていることでしょう

次の場所が早く見つかることを願って

私は枝の見晴らしをよくします

早くお天気になりますように