#何度も読んだ絵本 | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

以前にも書いたことがあるのですが

私はモサッとしたドングリ体型です

本当は可愛いものが好きでキラキラしたのを持ちたいのに

そういうのを持つのはガラではないと

他人の目を気にして地味に目立たず…と

若い時代を過ぎたため

上矢印自分に対し勝手に決め付けてるだけですよ滝汗

今更マスコットをぶら下げる勇気もなく

相変わらず白黒の世界で生きているのですが

そんな私が唯一胸を張って持てる可愛いものが

「絵本」なんです

 

有り難い事に子供に恵まれたため

絵本を買いに行くことが沢山ありました

そのお陰か子供達も本好きで

お出かけ場所が図書館のことも多々ありました

 

そんな私たちが繰り返し読んだ本が

「いわむらかずお」さんの

 

14ひきのひっこし

 

「いわむらかずお」さんの絵本の中でも

14ひきシリーズといわれるものが大好きで

ねずみの大家族(14ひき)が繰り広げる物語に心が癒され

子供と一緒に読める喜びを感じ

何より可愛い絵柄がそばにあるラブラブ

なんて幸せドキドキ

 

現在我が家は断捨離中ですが

この絵本だけはあげないでと子供から頼まれています

「書庫を作りたい」というのが私の夢なので

そのためにも絵本は手放すつもりはありません

 

そういえば…

栃木県に「いわむらかずお絵本の丘美術館」があるそうです

将来そこにも行ってみたいなあニヒヒ

皆さんが何度も読まれた絵本は何ですか?

「いわむらかずお」さんがあれば嬉しいな

では明日も元気に迎えられますように

 

 

何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する