ラーメン山岡家 朝里店 〜小樽限定メニューがあるって知ってた?〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

📍北海道小樽市


さて、またまた山ちゃんネタですが本日は小樽市のモーニング山ちゃんです。

ラーメン山岡家 朝里店

先日夜に通過した時はとんでもなく混んでいたんだよね。

三連休の影響もあったのかな?


え⁉️店舗限定⁉️

醤油ラーメンオーダーした後に気付いたよ‼️

店舗限定なんてあるの⁉️

これを知らなかった僕は山ちゃんビギナーだわ。


朝里STYLE


醤油ラーメン

スープの乳化具合も旭川神居店に比べてライトな印象。

夕方になったらより乳化がすすむのかな。


ライト系だ‼️

味わいもライト❗️

スッキリ系と言えば分かりやすいか。

乳化と油が穏やかな分、塩味をダイレクトに感じます。

これなら味薄めオーダーでも良いかな🐽


多加水‼️

安定の短太ストレート麺❗️

ツルプリ食感が👍


モーニングホーレン❗️

ホーレンの量は少なく感じました。

妻がホーレンマシにしてた分、そっちに流れていったのかな笑


やわうま❗️

こうしてモーニング山ちゃん小樽編は色々と勉強になりました(笑)

今のところ山ちゃん乳化ランキング1位は神居店だな。


一句

山岡家

くっせになる味

山岡家

ダイレクト山ちゃん