角屋 〜炭鉱マンと美唄市民が愛してやまないご当地グルメが絶品!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

📍北海道 美唄市

美唄市のローカルスーパーでゲットして来たこちらの商品‼️

角屋のやきそばシリーズ

角屋さんは昭和31年に『高橋製麺工場』として創業。

製麺会社だもん、そりゃ焼きそばも美味いに決まってる❗️

公式ホームページ←要チェック‼️

昭和40年に『角屋』に改称したんだって。

この頃の美唄は炭鉱で栄えていた頃だよね。

炭鉱マンが愛していたご当地グルメの『角屋のゆでやきそば』。

現在は復刻として味は3種類。

塩と石炭とノーマル。

今回は塩と石炭食べるわ‼️

チェック❗️

フライパンで炒めて食べると尚美味いとの事なんで、炒めてもらった。

炒め具合はあんかけ焼きそばの麺を焦がす感じと妻が仰っておりました。

て事で


2種食べ比べ〜


角屋の塩やきそば

まぁ、炒めた方がより一層美味いとは書いてあったけどさ、正直そこまで美味しくなって


絶品

え⁉️超美味いんだけど‼️

震えたわ‼️

これは炒めた方が数倍美味いぞ‼️

今まで損してたわ〜。

今後焼き入れて食べるわ‼️


角屋の石炭やきそば

でもなんでもかんでも炒めれば美味いって訳でもないんじゃな


絶品❗️

石炭まで絶品❗️

あ、石炭入ってないからね。

これは超美味いぞ‼️

炭鉱マンや美唄市民が愛してやまない熱愛グルメ‼️

美味しく頂きました♪


一句

やきそばと

侮るなかれ

絶品っす

ダイレクト川柳