らーめん 四代目 いちまる 宮の沢店 〜行列覚悟!圧倒的生姜のみそらーめんが美味い!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

📍北海道 札幌市

さ、ゴールデンウィーク時に伺ったお店です。
どこもかしこも込み込みでお店選びも大変でしたよ〜。
今日はとあるカリスマ美容師からの宿題を行うミッションもあり訪問です。
ミッションはこの他にあと2店🍜

らーめん 四代目 いちまる 宮の沢店

店舗は八軒にも有り、2店舗で営業されてます。

四代続くお店の歴史は公式ホムペをスクショして貼っときます。


屋台に始まり、三代目は東急百貨店にあったんですね💡


 メニュー

観光客がどんどん流れ込んできます❗️

近くに石屋製菓がある事もプラス要因なんでしょう🍪

もちろん常連らしき方もチラホラ。


これだ‼️

円山のカリスマ美容師がおススメするメニュー🍜

レンゲにどっさり生姜です❤️

餃子

パリジュワ絶品‼️

これビール飲みたい🍺


しょうがの極みそらーめん

ボリューム満点なビジュアル🍜

札幌味噌ラーメンを感じさせる〜🍜


濃厚な表面❗️


うま‼️

しっかりとした味噌の味わいに豚骨の旨味がガツンと来ます🐽

豚、鶏、魚介からなるどんどん飲まさる美味しいスープです✨

森住製麺

ぷりぷりのシコシコ‼️

ザ‼️札幌な麺です❤️

多加水の熟成中太縮れ麺に濃厚みそスープが良く合う〜❤️


具沢山〜


メンマも〜


茹でモヤシ➖


固茹で系〜


やわうま〜

味変‼️

大量の生姜をよく混ぜ‼️

圧倒的生姜!

これは好きな人多いよね(笑)

圧倒的に美味しいわ❤️

とある円山のカリスマ美容師オススメのお店、美味しく頂きました✨

ご紹介ありがとうございました😊

次の宿題店にいつの日か伺います🍜


一句

大量の

生姜が美味しさ

引き立てる

ダイレクト川柳