Vegan Ramen めぐり 〜ノンアニマルな一杯が絶品!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍北海道 旭川市

かねてから行ってみたかった懸案店にやっとこ行って参りました❗️

Vegan Ramen めぐり

飲みに出た時に行こうと思ってから暫くたっちゃってます。

 メニュー

色々気になるメニューが多いんだけど、先ずは筆頭から行ってみよう❗️

の前に‼️


5軒目に乾杯❗️

この日は梯子酒ツアー、春の感謝祭を妻と2人で行っていました(笑)

その様子はまた後日🍺

九条ネギ、玉ねぎ、メンマ、カイワレ?豆苗?大豆ミートが入ります。


うま‼️💦

たくさん飲んで🍺酔っていながらも美味しさは分かります‼️

動物系食材不使用のスープ‼️

野菜や昆布などから採られるスープなんだけど、野菜感じなく、しっかりと飲みごたえのある絶品なスープです✨

香味油はオリーブオイルがベースの様です🫒

円山製麺

低加水の細ストレート麺‼️

この麺もまた美味い‼️

すすり心地がよく、麺の吸いも👍


九条ネギ

真緑なカラーが映えます✨

食感もシャキッと最高😊


メンマ

ダイスカットされたメンマの食感もシャクっと最高😊これ良いね✨


玉ねぎ

また食感の異なる野菜によって食感楽しいです。


大豆ミート

チャーシューの変わりと言ったところです。

大豆ミート。


ノンアニマルでここまで美味しい一杯が出来るなんて、色々身体に制限ある人にも楽しんでもらえるんじゃないかな?

美味しかったですか😊


一句

ノンアニマ

スープも麺も

最高です

ダイレクト川柳