釜炊きごはん 銀くま 〜絶品ライスと絶品二段仕込み銀だらがヤバいって!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートの定食ブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍旭川市
さぁ‼️
ワンランク上の極上ランチをして来たよ‼️

釜炊きごはん 銀くま

この日は日本人に産まれてきて良かったと感じた日だよ。


メニュー筆頭‼️

麹と酒粕でお魚を調理すると、めっちゃ旨味爆発するってゆーよね。

これお肉でもありだから、チャーシューにこの技法使うとめっちゃ旨味爆発するんじゃない?🍖


二段仕込み 銀だらご膳


超美味い‼️

日本人に産まれてきて良かった。

日本で産まれて良かった。


皮がパリッと‼️

身はふっくら‼️

脂のジュースが溢れ出す‼️

麹によって旨味を引き出した後、また一段旨味を引き出している様です‼️

男山酒造の酒粕を使う事による酒粕の風味‼️

それを使う事により更に引き出される旨味‼️

これは美味いわぁ(笑)

さすが二段仕込み‼️


なまら美人なのよ‼️

艶っ艶のキラッキラ‼️

しゃもじを入れた瞬間に分かるお米の立ち感‼️

お米がStand upしてるの‼️

美味すぎて‼️春🌸

日本人に産まれてきて良かった‼️

これは何杯でも食べられるわ〜。


そして豊富な小鉢たち。

ほうれん草〜


ひじき〜


たまご〜


漬物〜


味噌汁〜

出汁の効いた絶品味噌汁〜✨


これを使う

くまださんのオリジナル醤油。

製造者はキッコーニホンさんなんだね〜。

これを大根おろしに掛けて食べると絶品だったよ〜😊

そして3月までの限定商品‼️


牡蠣フライ(単品)


カリッと‼️

タルタルソースめっちゃ付けて美味しく頂きました😊


ワンランク上の定食ランチ🍙

お米もお魚も絶品です😋


一句

銀だらの

二段仕込み

なまら美味

ダイレクト川柳