ぎょうざとカレーの「みよしの」西野店 〜札幌のソウルフードでランチ!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍札幌市
さて今日は「たる義理ブラザー」が愛して病まない札幌のソウルフードに迫ります‼️

ぎょうざとカレーの「みよしの」西野店

北海道民の何割が食べた事あるんでしょう🥟

僕はむか〜し小樽にあった頃初めてみよしのデビューしたよ。

高校生のころかぁ…

懐かしいなぁ…


メニュー抜粋

みよしのでラーメンが食べられる時代になりました。

昔はカレーとぎょうざ。

しかもラーメンは醤油と塩を選べるんだね〜。


醤油ラーメンセット

迷わずオーダー(笑)

ラーメン、ライス、ぎょうざ、漬物のワンダフルセットです。


あまうま❗️

スッキリとした味わい。

オイル感も少なくスイスイ飲めるスープ🥣


多加水麺❗️

ツルプリな札幌麺🍜

スープとの相性も👍

柔らかなチャーシュー。


ナイス味変🔥

この味変パウダーと胡椒を振り掛けると驚くほど美味しくなります♪


ぎょうざ🩷


パリうま✨

ライスが一瞬で消えていったのは言うまでもありません🍚

札幌のソウルフード❗️

美味しく頂きました✨


一句

サッポロの

ソウルフード

みよしのです

ダイレクト川柳