そば処 美登利 五条店 〜山形県の鳥中華インスパイア系を食べれる!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍旭川市
この町で山形グルメを食べられるって知ってた?
それはこちらのお蕎麦屋さんにあります‼️

そば処 美登利 五条店


メニュー

蕎麦も食べたい‼️

人気のからかげ弁当やカレーライスも食べてみたい‼️


壁メニューを見逃すな‼️

とり中華🐥

これっす‼️

醤油ラーメンの提供はお休み中ですが、こちらの鳥中華はやってるんです‼️


とり中華 天かすtp

天かすは無料です

通常

オーダーだと天かすは付きません。

店員さんに聞くと無料で付けれますよと✨

さすがお蕎麦屋さん‼️


てことで盛り付けて完成‼️



山形とり中華インスパイア系

たっぷり天かすくれたんで全部乗せたら良い感じになったわ(笑)


絶品んぬ‼️

蕎麦つゆに中華麺のコラボと言ったら分かりやすい?

心地良い塩分濃度と優しいカエシの味わいに鶏の旨味✨

そして天かすのマリアージュといったら‼️

もう‼️

自家製中華麺

ここ美登利さん、蕎麦は勿論中華麺も自家製なんです‼️

旭川らしい低下水の中細縮れ麺✨

蕎麦つゆスープとの相性…

最な高✨


ぷりっとり‼️

鶏肉もプリプリだし旨味もしっかり‼️

美味いんだぁ〜。

途中ネギも投入して食感と風味も楽しむ。


胡椒は必須‼️

鳥中華には欠かせない胡椒もたっぷり入れると尚美味い‼️

おススメはレンゲに入れて都度楽しむのが胡椒フレッシュで美味しいよ✨


あ‼️( ̄◇ ̄;)

パニギリ食べるの忘れてた💦

次回はちゃんと食べるんだ🍙


一句

蕎麦屋にて

絶品ラーメン

ありまっせ

ダイレクト川柳


気温33度の鳥中華