煮干中華 燧 〜hiuti〜 〜限定!讃岐味噌TYPE IIIが美味すぎた!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍札幌市
さて、再び札幌ネタになります。
これまた絶品に出会ったんで要チェックっすよ❗️

  煮干中華 燧 〜hiuti〜

先日HBCの今日ドキぶらリサーチにて放送されてましたね👏


券売機


限定いろいろ〜



きにな〜る


  讃岐味噌 TYPE III

TYPE1や2も食べてみたかったなぁ。

ネギ、海苔、背脂、チャーシュー、メンマといった具材構成❗️


背脂どっさり❤️

まさかの背脂❗️

テンション上がります⤴️


うま‼️‼️

香川県観音寺市のイヅツ味噌特別仕込白味噌を使っているんだって。

甘めのスープにコク深い背脂❤️

絶品です😋

そして麺は…


え⁉️讃岐⁉️

超うま❗️

まさに讃岐うどん❓と思うほどツルリとした滑らかな食感と独特なコシ❗️

コレって讃岐だわぁ〜❤️

しかもしっかりとスープも乗るもんで超美味いのね😋


海苔のAroma〜


無限にイケるメンマ


柔らかな旨味〜


味変‼️

やっぱり味噌と山椒って合うよね〜🎵


これもイケる✨

この甘酸っぱい旨味のあるお酢が抜群に美味い😋棘のない円やかな酸味と柔らかい甘味。

最高にスープとマッチしますね🎵


気になるメニューたくさんあるので近くに住んでたら通っちゃうんだろうなぁ〜🐟


一句

札幌で

香川の良いとこ

感じ過ぎ❤️

ダイレクト川柳