こだわり餃子の居酒屋 餃子皮命 〜製麺機のある絶品居酒屋店❗️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンと居酒屋のハイブリッドなブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍旭川市
さて、新年会でごさいます〜。
大注目店でござんす‼️
要チェック📝

こだわり餃子の居酒屋 餃子皮命

餃子皮命とゆーだけあって、餃子の皮には随分とこだわってるっぽいよね🥟

だってさ、普通ある?このマシーン(笑)


製麺機があるお店‼️

どう?

凄くない??

餃子の皮が自家製なのよ‼️

自家製皮なのよ‼️

しかもさ、ラーメンマニアよ聞いて喜べ‼️

ここのラーメンメニュー、自家製麺やってるんです👏

その話は後ほど🍜


飲み放題で乾杯🍻

いつ言っても、聞いても楽しくなる魔法の言葉❗️それが乾杯だよね〜。

毎日乾杯したいわ(笑)


ってゆーかね、こちらのお店初めに言っておくわ。

基本超美味い


お通しが美味い❗️

蟹焼売がお通しなんて凄くない?

しかも蟹味噌たっぷりの焼売✨

アラレの食感も素晴らしいアクセントで最高よ❗️


ちょっと待って美味いわ

原木生ハムと山わさび

なんすか(笑)

餃子が美味しい居酒屋さんってゆーカテゴリー。

心地良い塩分濃度の生ハム🎶

これワイン🍷だね‼️

飲み放題に赤ワインあるから速攻オーダー🍷


焼餃子


厚めの皮と旨味のある餡🎶

これはビールが進むわぁ〜🍺


帆立餃子


帆立の旨味抜群の餃子🎶

これもまた美味いっす。

飲み放題に日本酒の純米吟醸があるから即オーダー❗️

ってゆーか飲み放題に純米吟醸と特別純米があるのって凄くない⁉️


自家製メンマ

いやいやいやいやいや。

絶品だわ(笑)

純麺食堂かと思ったよ(笑)

竹林かと思ったよ(笑)

ゴン太サイズの柔らかい自家製メンマ❗️


美瑛チーズポテト

カリッと食感、中はホクっと。

またまたビールが進むわぁ〜。


牛すじともつの煮込


うま‼️

なになに。

ビーフシチューかと思ったよ。

八丁味噌ブランドの絶品もつ煮‼️

バゲット🥖もこだわってるよ❗️

コートルミエールさんの絶品バゲット🥖

最高に合うわ(笑)


餃子の皮を揚げたもの

まるでスナック🍿感覚でイケるやつ。


餃子にあうレモンサワー

自家製レモン酒を使用した絶品レモンサワー🍋

これと餃子を合わせて飲めば餃子はエンドレスで行っちゃうね🥟


カスベ餃子

超珍しくない?

カスベ超好きなんだよね〜。

カスベの軟骨のコリコリ食感が最高🎶


そして新作と言われる〆のラーメン🍜


中華麺命

店名をオマージュした商品名から、今後の看板メニューにでもなっていくのでしょうか?

かけラーメンスタイルでの提供です。


甘うま❗️

ほぼノンオイルな甘さ際立つスープです。


自家製麺 多加水 細縮れ麺‼️

プリプリの食感の細いゆる縮れ麺❗️

冬場の加水率は38%との事で、札幌多加水麺の範疇です。

まさに麺を食ってくれ❗️という気持ちが伝わる旭川ではココにしかない麺です。


ほうじ茶クレームブリュレ

コレがまた絶品😋

パリパリの食感と甘さとほうじ茶のAromaが最高です🎶


色んなジャンルの食べ物、飲み放題メニューの豊富さ、自家製餃子に自家製麺❗️

これだけ拘っている居酒屋さんって凄くない?

個人的には色んな自家製麺のラーメンメニュー伸ばしてもらいたいなぁ(笑)


店内も雰囲気良くオシャレで色んなシーンに使えると思いますよ〜。

まだ行った事ない方はぜひ。


一句

餃子もさ

それ以外もさ

美味いのさ

ダイレクト川柳