中華そば 富いち 〜YUMMY'S DINERとの期間限定コラボラーメンが絶品!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍旭川市
さぁ!
行って来たよ〜!
旭川市にあるラーメンとカレーの人気店が緊急期間限定コラボ勃発なんですからね‼️
早速行って来ました!

中華そば 富いち

12時少し前、駐車場🅿️は満車🈵で暫く待ちました🚗


Specialc ollaboration‼️

富いち×YUMMY'S DINER

富いちでの限定ラーメンは、ヤミーズさんのヤミーズエークカリを使用した一杯です❗️

もうさ、ラーメンとカレーが合わない訳が無いもんね(笑)

過去にインタビューさせてもらった2店がコラボってなんか感慨深いなぁ…と感じるのでした。


味噌カレー

ベースは富いちの味噌ラーメン。

煮干しの効いたコク深い味噌とカレーのコラボ作です。

そしてトッピング‼️

もうスープカレーじゃんね(笑)


スープカレーじゃん(笑)


うまーーーい‼️

一瞬で笑みが溢れるほどスープカレー‼️

アタックにヤミーズ、後味に富いちの煮干しスープが感じられるまさにコラボ❗️と言ったスープに仕上がってます❗️

これは美味しいよ〜🍜


旭川製麺

低加水 太縮れ麺

今の所旭川製麺の特注麺は富いちのみ❗️と言われる麺は今回は太麺❗️

極太煮干しと同じ麺かな?

嚙みごたえ抜群のコシ❗️

しっかりとしたパーマにスープが良く絡んで美味い‼️


スーカーなトッピング(笑)



染みて美味いわぁ〜


野菜たっぷり



ヤミーズエークじゃん‼️

チキンを細く裂いたヤミーズエークが登場‼️

生姜のアクセントがまた最高‼️


絡めて食べて絶品‼️

豪快に麺と絡めて食べると最強よ‼️


富いちチャーシューも

チャーシューマエストロ富いちのチャーシュー。

今回はバラ肉トロトロ箸で持たない系‼️

美味しいッス😋


そしてスープを少し残して〆のアレをオーダー❗️


チーズリゾット風ご飯

焦がしチーズが👍

はいうまーい

お腹一杯美味しく完食です❗️

こちらのラーメンは2/8まで‼️

食べ逃しなく‼️


そしてYUMMY'S DINERさんの限定はコレ❗️

チャーカツグリーンカレー

チャーシューマエストロの富いちのチャーシューを贅沢に使用した限定カレー❗️

提供は2週間を予定❗️

無くなり次第終了‼️

こちらも要チェックです🔥


一句

両店の

コラボ商品

食べ比べ

ダイレクト川柳