中華そば 富いち 〜2024年1発麺の限定は牡蠣豚骨醤油!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍旭川市

急いで‼️

中華そば 富いち


限定勃発だから‼️

30食限定‼️


牡蠣豚骨醤油

そうです。

まんまと限定に惹かれて再度富いちさんに行って来ました(笑)

今回も〆の雑炊オーダーは遠慮しておきました。

だってさ、

スープたっぷり飲みたいんだ(笑)

でもね、スープたっぷりなの。

だから雑炊オーダーしても充分スープも飲む事が出来たと思う。

次回からは雑炊オーダーしよっかな。


うま‼️

控えめに言って絶品。

豚骨白湯と牡蠣の旨味か一気に駆け巡ります🦪


旭川製麺

低加水のパッツン中細ストレート麺‼️

旭川製麺さんの色んな麺を楽しめるのもココ富いちさん。

今回の限定ラーメンに合わせた麺も絶品です。


セパレート具材


究極の絶品🔥

これはヤバい

伊藤店主の燻製の技術の高さは以前の燻製味玉で知っています。あの味玉も絶品だったけど、今回の牡蠣の燻製ヤバいわ。

オイスター燻しアロマ全開なの‼️

これは食べなきゃ損だと思う。


今回はサッパリ系

燻製マイスター、チャーシューマイスターの称号を国から与えられてもおかしくない伊藤さんの今回のチャーシューはサッパリ系。

胡椒のスパイス感も加わり美味しい😋


焼きネギも美味い

スープに浸して味わうと更に美味しい。


しゅるット穂先


デッカいのよ

広島県産の大粒な牡蠣🦪

これをスープに浸して食べてとの事なので浸すと…

これまた絶品(笑)


そして追いオイスター🦪

牡蠣ペースト🦪

はい絶品🦪

追いオイスターで更に美味しくなったよ‼️

これはもう一杯食べたいわ❤️

問題です。

絶品って何回言ったでしょう。

正解者には〇〇を差し上げます。


新年に

絶品炸裂

オイスター

ダイレクト川柳


2024年1発麺‼️