すみれ 中の島本店 〜2023年お店ラーメン食べ納めはココ‼️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍札幌市
妻が札幌に帰ったらザ札幌味噌ラーメンが食べたいと言うもんで。
何年ぶりだろ…

すみれ 中の島本店


約1時間待ち


西山製麺になってからは初

塩も醤油も食べたいけれど、やっぱり味噌‼️


味噌ラーメン

ネギ、モヤシ、玉葱、メンマ、サイコロチャーシュー、チャーシュー、生姜と言った具材構成‼️


重厚なオイル

北海道の冬にはこの厚さ‼️

火傷に気をつけスープから一口‼️


美味い‼️

そうそう‼️

この味‼️この旨味‼️この塩分濃度‼️

これぞすみれの味噌ラーメンだよなぁ。

美味しいなぁ。


西山製麺

多加水の中太縮れ麺‼️

もっちり、程よいコシ、縮れ具合最高のザ・札幌麺‼️

美味いわぁ〜。


玉葱ともやし

中華鍋でファイヤー🔥された野菜たちも美味い‼️


チャーシューと生姜

サイコロチャーシュー


柚子胡椒


美味いわぁ〜

味変‼️

ピリ辛感と爽やかな香りが広がって美味い‼️

スープまで飲み切ってしまう安定の美味しさでした🌟

2023年お店ラーメン食べ納めは『すみれ中の島本店』さんでした‼️


やっぱりさ

たまに食べたい

すみれの味噌

ダイレクト川柳