満腹食堂 〜怒りっぽい人はコレを食べて!と思うほど優しさに包まれる一杯〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
さて、たるワイフとランチデートです。
今回も新規開拓して行きます。
と言っても老舗店のご紹介ですけどね😊

満腹食堂

お店選びはラーメンも扱っているのも1つの条件なもんで、自ずと食堂系が多くなってくるでしょうか。

完全なる昼営業。

人柄の良い年配ご夫婦で営業されているお店ですから、このくらいの時間が丁度良いのかもね。


メニュー

このコストパフォーマンス…

家賃が掛かっていないからなんでしょうか?

ラーメン600円て。

ここのお店のウリはメニュー筆頭の『カツ丼』です。


しかし僕がオーダーしたのはこちら。


味噌野菜ラーメン

キャベツ、ネギ、ニンジン、玉ねぎ、モヤシ、めんま、チャーシューといった具材構成。

栄養満点感あるノスタルジックなビジュアルの一杯ですね♪


優しいわぁ〜

優しい味噌の味わいがとっても良い♪

野菜の旨味も徐々に溶け出していきます。

薄くなくコクもあってドンドン飲まさる美味しいスープです♪

怒りっぽい人はこのスープを飲むと優しくなれるとかなんとかw


 低加水 中細縮れ麺

製麺会社さん不明の麺です。

やや中加水に感じる麺に、優しいスープがよく絡んで美味しい♪


 野菜が美味い

味噌と玉ねぎやニンジンの甘さが調和して美味いわぁ〜。

そしてキャベツの食感も良かった〜。


濃いめの一杯に食べ疲れたら、こちらの優しい一杯が良いですね♪

たるワイフオーダーのカツ丼も絶品だったし、また行こっと。

ただ後継者が居るのかが気になりますね…


一句

美味しさと

優しさ包まれ

満腹です

ダイレクト満腹🫃