おばんざいや ゆるり ⑨ 〜2023年ゆるり初めの日です〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートの梯子酒ブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
さて、カジュアル割烹周さんで絶品を食べたあとは、シッポリとしにいきますか?

てくてく歩いていると、旧にゃん福茶屋さん。

今はお酒が飲めるお店が入ってるようです。


  おばんざいや ゆるり

ゆるりです。

そとのメニュー表です。

塩ざんぎにハムカツとそそるメニューが。

でもこちらのメインは『お通し』にあり。


地酒メニュー


結局いつもこれ


お通し

この日は揚げ物、焼魚、人参しりしり、お野菜のプレート。

これだけで酒がすすむのです。


飲み比べ

どれも美味しい地酒です。



のぶちゃんの玄米漬け、ヤーコンの漬物

圧倒的なAroma、食感、美味さ✨


チーズのパリパリ揚げ、赤ウインナー

タコさんウインナーがまた美味いし。


パリパリなチーズも美味しいし。


米焼酎 Black Stone

オススメはお湯割りとの事で、一撃で酔えました(笑)


パーテーション呑みが流行り

この透明なパーテーション、我が家にも欲しいな(笑)


一句
ごゆるりと
したい時には
ゆるりです
ダイレクト川柳