ら〜めん はち麺 ② 〜円やか豚骨を銀座でランチ〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

短スパーン訪麺❗️

気になる訪麺❗️


※訪麺とは、須藤製麺さんのInstagram上の投稿にて、ラーメン店に訪問する際使われる造語です。


なんだろぅ。

最近銀座15丁目界隈がザワザワしてない?

旭川の銀座マダムたちもザワザワしてるよ❗️


  らぁめん はち麺

2022年オープン


ランチタイム少し出遅れての突撃だったもんで、満席でしたよ🈵💧

でもね、食事中の銀座マダムが


銀マダ

『もう食べ終わるからね😊』


空きます宣言頂きました❗️


てことでお外でしばし待つとしましょう😊


そしてマダムが食べ終わると。


銀マダ

『美味しかったわよ〜😊』


たるビ

『あ、なんかすいません。何ラーメン食べたんですか?』


銀マダ

『わたしは醤油でもう1人は塩🧂。どっちも美味しかったわよ😊』


たるビ

『おぉ。では塩食べてみますね😊ありがとうございます❗️』


…なんだこの普通なようで久しぶりの感覚…

そうか…コロナ禍でひとつ失われていたコミニケーションってやつだな…


レギュラーメニュー

メニューの節々に鴨がカモンしてるんだよね。


  塩らぁめん

ピンキーなナルト、メンマ、海苔、チャーシュー、ネギ、白ゴマ、ベニショー…

ベニショーと鴨🦆なるほど。


旨味の油がプッカプカ✨


豚骨の旨味

クリーミーで美味い❗️

なんだろ、安定の旨味なんだよね✨

新店?だけど安定の美味しさ😊

豚骨の旨味と野菜なのかな?甘味が強いスープです。

前回食べた醤油ラーメンと同等のスープの安定感です。


麺屋〇〇 低加水 細ストレート麺

とある情報筋によると、あの麺屋秘蔵さんの麺を使っているとのこと!

秘蔵さんは2020年から自家製麺に切り替わっているんだったかな。

結構細めのストレート麺。

甘旨なスープに良く絡む美味しい麺です🍜


やわらかなお肉

なまら柔らかい

どこかで感じた事のある風味と旨味。

もちろん美味しいチャーシューです。

ピンキーなナルト



ベニショー

秘蔵の系譜

旭川市でベニショーを乗せてる店は限られてるからね✨

スープのアクセントに良いですよ〜。

細切りメンマもまた美味しく。


ネギも巻く派

こんな感じの時は麺に巻きたくなる派だね‼️


そして例のやつ


海苔も巻く派

美味い!

夜は居酒屋、昼はラーメンの二毛作店❗️
しっかりと美味しくいただきました✨

一句
お昼時
余裕を持って
行きましょう
ダイレクト川柳