らーめん 海おう ② 〜宗谷の旨味のしおらーめんハーフ750円〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

昼時はズレてましたが中々の混みようの人気店。海系のラーメンがコンセプトのこちらです。


  らーめん海おう

2019年オープン


レギュラーメニュー


こだわりメニュー


サイドメニュー


  しおらーめん ハーフ

大判チャーシュー、ネギ、穂先メンマ、モヤシ、キクラゲが入ります。

ネギってお店によって切り方が全然違うよね。


宗谷の旨味

宗谷地方の海産物から採られる旨味スープがコンセプト。


あ、海だ

それは直ぐ来た。

魚粉の効いたAromaと旨味。

モヤシメイラードされた香ばしいAromaも合わさります。

優しい塩感ある美味しいスープです。


さがみ屋製麺 多加水中太縮れ麺

ブリンと跳ねる食感の麺にメイラードされた旨味スープがよく合います。


柔らかくてホロっと崩れるチャーシュー。


この次はやっぱり貝出汁のラーメンが気になりますね。


一句

界王拳

何倍までなら

使えます?

ダイレクト川柳