【テイクアウト】釧之助 本店 〜ブランド牡蠣とイクラとんでもが美味い!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートの海鮮ブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@釧路町
釧路は釧路でも隣町の釧路町にズームイン!
釧之助 本店
2012年創業

公式ホームページから↓
釧之助(せんのすけ)は水産加工・北海道No.1の株式会社マルサ笹谷商店の直営店として、2012年12月に釧路市共栄大通りに誕生しました。2015年には乙部店、そして2018年7月には釧路町桂に本店を新築落成いたしました。多くの方から「釧之助(せんのすけ)の魚は旨い!」との評価を得ております。その美味しさの秘密は、水産会社の直営店だからこそ。毎朝市場で新鮮な魚を厳選し、獲れたての鮮度そのままにすぐに自社工場にて加工をいたします。だから釧之助(せんのすけ)の魚は美味しさが違うのです。美味しい魚をより多くの方々に気軽に愉しんで欲しいとの想いのもと、これからも「旨い!魚」をご提供させていただきます。
さぁこの日は釧路町仙鳳趾村のブランド牡蠣の仙鳳趾産牡蠣を旭川までお持ち帰りでございます!
あと、たるワイフがミニイクラ丼を連れて帰りたいってゆーもんだから連れて来ました(笑)
よし。その日の内にレンチンで食べよう。

そして帯広市のリカーショップにたいらさんで日本酒を仕入れ。
究極の食中酒がテーマってゆーお酒を2本GETしてきました!
特別純米
伯楽星

ひと夏の恋
純米吟醸
2本とも宮城県の新澤醸造店から。
辛口でサッパリとした後味の地酒は牡蠣との相性がサイナコーです!!
仙鳳趾産牡蠣
兎に角でかいんだよね。
10㎝!!
( ̄O ̄;)
ジューセスト!
でか!ジュワッと!フレッシュ!
もうさ!juicy過ぎてさ
ジューシー<ジューサー<ジューセストというなら(言うな)
ジューセストだわ!
そしてたるワイフのワクワクセットがこちら。
ミニイクラ丼
誰だ…我が家に宝石を盗み入れたのは…一個一個のルビーが輝いてるよ…
トロける美味さ
もうさ、しっかりとイクラ入ってるんだよね!
トロっとして米もすすむ!
牡蠣といい、イクラといい
絶品最な高ぅ!
いやいやいやいや太りましたよ流石に。
セイブザホッカイドウグルメツアー帯広釧路編は一旦完了です!
伸び伸びと遊び歩ける様になったら、参考にして下さい!
あとね、まだ紹介しきれてない釧路ラーメンネタがございますので、小出しに紹介していきます🍜

一句

出来るだけ
食べて飲んで
応援します!

ダイレクト川柳!

セイブザ北海道グルメ