十勝豚丼味ラーメン 〜き花の杜の絶品ティラミスをドルチェに〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
食べて飲んで応援!
@旭川市
これは去年の帯広ツアー時の自分へのお土産として購入したんだよね。
豚丼味のラーメンって…
と思ったんだけど、製造者が札幌の製麺会社『森住製麺』だったのでウッカリ買っちゃった!
森住製麺と言えば、札幌の人気ラーメン店『純連』や『彩未』が使用している麺ですね。
アイテムは2袋。
トッピングは入ってないから各自用意しておくように!
今回はネギのみトッピングとして使用しました。
十勝豚丼味
ラーメン
なまらclear
クリアで済んだスープです。
この時点で豚丼の香りがブワっとするわ!!ブワっとね!
油感
適度なオイル感。
もうさ、見た目は醤油ラーメンだよね。しかし一口このスープを飲んでみると世界が変わる。
ダイレクト豚丼!
アタックに豚丼のアロマがこんにちは!
甘口の豚丼のタレを彷彿とさせるスープはまさに豚丼だ!
いま僕は間違いなく豚丼を食べている!
ヘアスタイルをはげ天にしたくなって来たよ!
森住の麺
しっかりとコシのある食感の中細縮れ麺に豚丼が良く絡む!

こういった遊び心のある振り切った商品も旅行のお土産なんかに良いですよね〜。
話のネタになりますわ。

そして食後のデザート!!
き花の杜
旭川のお菓子屋さんです。
今年はティラミスを攻めるって決めたからね!!
絶品…
カカオとマスカルポーネチーズと…ん〜マンダム…

今年はカロリー摂取量増加傾向だな…
運動しないと笑笑

一句

食べ過ぎに
注意しながら
応援です(泣)

ダイレクトダイエット!