十勝サホロリゾート 〜毛蟹とあんかけ焼きそばとイクラについて考える〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。


@新得町
新得町知ってる?
蕎麦や地鶏で有名なんだよ!
今日はそんな町の避暑地!
リゾート地にチェックインします!!
トカチ
サホロリゾート
さて、帯広→芽室と来て本日の宿泊地はサホロでございます。
こちらも阿寒同様、道民割対象の宿泊となりました。

ビュッフェかレストランコース料理を選べるんだけど、時間の兼ね合いからビュッフェをチョイス!

ではズラっと見てね。
焼売、エビ天、ハム4種、ローストビーフと、自宅ではなかなか食べられないものをチョイスするのがバイキングの醍醐味だよね!
しかも食べ放題だからさ!

どんどん食べて!
無料だから!(料金に含まれてます)
刺身にズワイガニに…
毛蟹!!
ビュッフェで毛蟹出るの珍しくない!?!?
これも食べ放題!!
無料だからバンバン取りな!(料金に含まれてます)

そしてラーメンオタクあるあるじゃかなろーか。
食べ放題バイキングでも麺類を探してしまう…

そしてオリジナル感出したくなるラーメンオタク…

無駄にオリジナルワンを使って観衆の目を惹きたいラーメンオタク…

そのマニヤがチョイスした麺類がこれだ!!
AKY
尿酸値マウンテン ver.2.0
(純麺食堂みたいに言うなや)
無料のイクラ
(だから料金に含まれてるって)
少し焼き目の入った中太縮れ麺に濃厚な餡が絡む!!
美味いよ!

…でもさ、勉強した。
あんかけ焼きそばはあんかけ焼きそば、イクラはイクラご飯とかで食べた方が美味しい。

たるビートのレベルが上がった♪
食べ合わせ知識が1上がった
尿酸値が2上がった
顔のむくみが6上がった
体重が2上がった
おにぎりと呼ばれ始めた

ケミカル
ゼリー!
絶対手を出さないものを食べようと決めてチョイス。
なんともジュエリーなビジュアルと共にフレッシュサイダーの様な爽やかな味わい。
まるでそれはモナコの…


…翌朝

納豆ご飯定食

そしてチェックアウト。

途中アクティブな遊びも楽しみ、旭川に向かうのでした…

と見せかけて!

つづく

一句

最近の
食べ放題って
豪勢ね

ダイレクト川柳