中華そば専門 純麺食堂 ⑥ 〜ver.3.0にupdateされた純麺を喰らう!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。


@旭川市
先日の道東ツアーのお話を一旦休憩して、マイホームのこちらです。
てゆーかさ、たるビート=食にうるさそうなオジサン。
ってゆーイメージあるみたいですけど、まだ初老のルーキーですからね(笑)
中華そば専門
純麺食堂
2020年創業
ラーメンのコンセプトです。
親切な説明ですね。
右上のメニュー表『2.1』にも注目。果たしていつ辛味トッピングに辿り着くことが出来るのであろうか…。
定期的にラーメンのアップデートをしている純麺食堂。
Instagramの情報から、今回はver.3.0にアップデートしたとのことです。
えびのやつ、さば節強のやつも気になり過ぎる。
てゆーか食べたい。

たるインタした時
『限定は落ち着いてからやります』
って言ってたのに、めっちゃやりまくってるし!(笑)

まぁ確かに、限定と言うよりは日々update型ラーメンって感じか。

清湯なくなったら白湯になるよ〜。

との事前情報。
清湯食べたかったので急いで訪問!
純麺醤油
ver.3.0

『これ、明日から提供するチャーシュー。豚肩ロース。味見してみて』と。
(現在提供中)
このお肉のビジュアル。
パンチェッタ。
赤ワインください系だよね。
金色増
丼の周りを覆うゴールデンオイル。鶴醤の濃い〜色。
旨味増幅!
チキンアロマでフンワリ脳を揺さぶられる。
ぐいぐい来る円やかな醤油の旨味。味わい。美味い。
絶品です。
鶏油多めな今回のスープ。
味変との絡みが楽しみです。
西山製麺
多加水 中細ストレート麺
ツルツルモチモチ!ながーい麺!
食感、スープとの絡み共に最高。
すするための麺!
ススルとさ、スープのアロマも一気に吸収出来るから最高。
日本人すするのマイスターだから楽しめるよね!
パンチェッタ
のようなチャーシュー仕上げ。
この肉質のビジュアルといい、刺しの入り方といい。
美味しいです。
低温調理なやつ。
チャーシュー
何これスーパーうまいんすけど!
鶏!?なまら柔!
絶品チキン!
豚バラ
安定の豚バラチャーシュー。
提供前に一手間加えてる絶品チャーシュー。
どれも美味しいお肉たち。
メンマ
ジューシー感漂うメンマ。
噛むほどにジュースしたたるメンマ。
ネギ
柑橘系の爽やかな感じのアロマを感じたよ!
レモングラス?なんだろ。
これと麺を絡めて食べるとまた楽しい。美味しい。
純ペースト
キノコベースのペースト。
毎回色々違うものが入ってそうなペースト。
これを旨味スープに溶かし入れる!
スープ!
旨味抜群のスープにこれを溶かし入れると!!
楽しいわぁ。
丼一杯、コンセプトの詰まったフルコース系ラーメン。
食べる順番を楽しみながら食べる!  
貴女なら先ずどれから食べますか?

一句

純麺の
SNSは
チェックしよー

ダイレクト川柳