【テイクアウト】キッチン Raan Ako 〜現地タイ王国のグルメを旭川にお持ち帰り!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

たるビート
『昨日は良く寝れたかい?』

たるワイフ
『家の中にスクーターが走ってたから睡眠不足』

家の中にスクーターか
ぶっ飛んだやつが来襲したんすね



ぼくのイビキがスクーターだったそーな


@旭川市
ついに我が街旭川にもタイ料理を食べられるお店が出来ました!
テイクアウト専門ですが、今の時代にフィットしたサービスだよね。
因みにタイではテイクアウトの事テイクアウェイって言わないと通じないかもよ。

そしてテイクアウト専門店は住宅街にあった。

もうさ、Googleナビセットしたら行けないところは無いよね。方向音痴の僕でも安心です。
キッチン
Raan Ako
2020年創業
タイ語のメニューにテンション上がります。
店主はタイのバンコクに6年住んでいたってゆーんだから!
もうマチガイナイよね!
いざテイクアウェイ!!
ガイトート
揚げ鶏のっけご飯。上から甘辛いスイートチリソースをかけてます。
タイと言えばカリッと揚げたものに甘口のソースと辛味!
僕もプーケットで食べ歩きしまくった時出会ったわ〜。
ほんと美味しいんだよ!!

そしてパクチー好きな妻が自家栽培のパクチーをオンザするんだとテンション上がってます!
サワディカー
強烈なパクチーのアロマと旨味抜群のジューシーチキンが最高に美味いです!
ね?
この断面マチガイナイしょ?
これはライス有りでも無しでも最高に美味しく頂けます!

旭川でタイフードを食べることが出来るなんて幸せです!

一句

ラーンアコ
タイのご飯を
食べれます

ダイレクト川柳