Asian Bar RAMAI 旭川東光店 〜震えの向こう側を見た〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

この町から一旦ラマイが無くなったんだよね…
でも復活したんだよね!
しかも2店舗も!!

@旭川市





Asian Bar RAMAI
旭川東光店

ラマイと言えば安定した旨さのスープカレーとヘンテコな名前のサイズのライスではなかろうか?
そう、キンタマ◯◯!
キンタマーニね。
          これ↓
なまらデカ過ぎだよね。
僕には無理。
1,000gはあるんだって!
胃袋どっか行っちゃう。
因みにキンタマーニとはバリ島にある村である。

あとさ、スープ大盛り無料なのと、ライス450gまで無料なのも嬉しいよね!ハーフキンタマーニってとこかな!


かけ放題!これも無料!
なんなら1瓶いっちゃって!

スープカレー
ウダン(エビ天2本)

辛さ3

450g

モッチリとしたナシクニン(ターメリックライスみたいなもん)
これは予想以上の腹持ちの良さが期待されます!
(450g食べ切れるかな…)

チキンベース
とは言ったものの、数種類のスパイスも入り複雑なその味わいは分析など不可能。
旨味たっぷりの美味しいスープ!と言った表現が僕の限界。

…ライス450g…
恐るべしハーフキンタマーニ…
なまらキツい…
以前も食べていたサイズだけど…もう若く無いのか…

たるワイフ
『…手震えてるよ?大丈夫?』

たるビート
『…胃袋が笑ってるのさ…』

完璧な拒否反応である。

エビ天

メインは別皿で提供されたが、カリカリ感は一切無かったのでスープに沈めた。きっとそーゆー食べ方用なんだろう。

あー腹きつい。晩飯いらないや。

一句

限界を
超えると身体は
震え出す

ダイレクト川柳