鍋ラーメン 醤油 〜キャンプに持って行きたくなる鍋ラーメン!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。


今回のお話は、
キャンプに持って行きたい鍋ラーメン!

のお話です!
アウトなドアが好きな貴女!
彼氏が喜ぶグッズですよ!


@旭川市



鍋ラーメン
by藤原製麺

我が旭川市を代表する製麺会社、藤原製麺の商品。
アウトドアキャンプに持って行きたくなる鍋ラーメンです!

山、川、海、夜の夜鳴き蕎麦風に食べるも良し!
ポテンシャルの高い一杯になるのではないでしょうか!
鍋ラーメン
醤油

サッパリ醤油
チキン、魚介、ガーリック、ジンジャーと旨味とスパイスで攻めてくるサッパリしたスープです。
鍋ラーメンの醍醐味は煮込む事だから色んな具材を入れて楽しむ。

藤原製麺
低加水 中細縮れ麺

この手の麺は間違いない美味さ!スープと一緒に煮込むから、旨味が麺に移ってます!
煮込みならではの柔らかな食感もコレはコレで良しですね!

天カス揚玉
ワカメ、ネギ以外は我が家で用意した具材です。
揚げ玉をたっぷり!!
コクが増します!

ワカメネギ!
このゾーンのワカメとネギがこの商品に付いて来るもの。
磯のアロマが堪りません!!

我が家のネギ
をたっぷりと投入!ネギだもん!美味しいよね!

ナマタマゴ
そしてコレじゃね?
生卵。
画は有りませんがスープをレンゲにすくって、生卵に何度かかけていくと、徐々に白身は固まってきて好みの食感の所で食べるも良しだよね!!
ラーメン自体も、より円やかになるしね!


我が家の鶏チャーシュー。
柔らかくて美味しい!
キャンプの余った具材とかでオリジナルの鍋ラーメンを作るのも楽しいかもね!



一句

キャンプ飯
今年はコレも
やってみる

ダイレクト川柳

平成を楽しめるのも後…
6日