ラーメン まよさわ ⑨ 〜背脂を増す事も出来るって知ってた??〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。


本日発売の『北海道じゃらん』12月号72ページにたるビートがチラッと登場しております。
皆さまぜしぜしご覧下さいまし
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


@旭川市

寒いとさ、食べたくなるよね。それでさ、あの限定メニューやってるってんで食べてきたよ!
ラーメンまよさわ
そしてさ、ここの代名詞とも言える『背脂』なんだけどさ、減らしたり抜いたり出来るんだったら『増し』も出来ないかなと思いこの度トライ!
そう、限定メニューとは食べると身体がポカポカになるアレを摩り下ろして…
まぁコレです!
生姜チャーシューメン
背脂増し
肉の花びら
映えですね映え!
完璧映えですよね!!
なまらうつく!
(とても美しい)
チャーシューとたっぷりの背脂がスープに蓋をしてます!
背脂たっぷり!
まず生姜の香りがバスン!
っと鼻腔を貫通していきます!!なまら生姜
そしてスープを一口。
スッキリ鶏ガラベースの醤油スープに、生姜のパンチが凄い!のプチプチ背脂がコレでもか!っと旨味を増幅させてますよぅ!そして一味唐辛子もピリッと後引く美味さです!
うんまいネ!
加藤ラーメン
低加水 中細ストレート麺

ツルツルの細い麺に背脂をまとった生姜スープが良く絡んで美味い!!
やわら肉ぅ〜
このチャーシュー超柔らかくて旨味たっぷりでなまら好きです!!
美味しいラーメンでしたぁ〜。






(笑)


コレ持って週末は遠征します!