中華そば べんてん | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

北海道ラーメン.comへようこそm(_ _)m


ときは2,000年。
SNSは流行らず、インターネットが普及し始める頃、某ラーメンサイトで東京エリアのランキング上位に入っていたのが他でもない本日お話するお店だ。


@高田馬場


これでタカダノババって読むんだもんね(°▽°)高田純次もタカダノジュンジでもOKって事だよね?
{489F602E-4F55-43D3-A63E-848CA9091875}
ACECOOK

その当時の某サイトの僕の登録名は『樽人』で活動していた。
まだその履歴も残ってあるんだろう。
{53089102-C9BA-4D41-8EF7-23C379F1CEFA}
中華そば べんてん

それから2014年にはまさかの閉店…
{7FB1B737-3FE4-4FBE-8F0D-937419A020F6}
からの復活。
味は当時のべんてんをイメージして作った成増のスタイル。
{5FDB1E2F-A52E-4268-AC8A-6DC3C413820C}
2,000年当時には食べられなかった一杯を
カップ麺で頂く!(°▽°)
{2B4DD60E-12B4-4880-AC4E-BDD06D37CC2E}
特製濃厚中華そば
{88D8041A-8FF7-4571-9DD1-DCA83CFF12E7}
ネギとメンマ
{D8F0E4C1-558B-4E73-9862-2497DDB95A99}
チャーシュー
{C918B6B7-D05D-4157-A4F9-138203A10B01}
動物と魚介
当時はイノシン酸とグルタミン酸を全面に出したスープが流行っていたような気がします。
動物系の旨味と魚介系の香りって感じ。
{FC8689B0-260C-4CED-8AB9-4A6ADCA7AC31}
太めのアレ
それをキャッチするのがエースコックの太めのコレ。
旨味汁がズブズブ入っていきます(⌒▽⌒)

高田馬場で高田純次に遭遇したら絶対食べてもらおう(°▽°)

一句

ラーメンの
行きたい店は
早く行け

無くなってからでは遅い川柳