しじみらーめん | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

北海道ラーメン.comへようこそm(_ _)m

今回はあまり北海道には売ってないカップ麺メーカーのご紹介です。

@旭川市
このメーカーを好きになった一品の紹介記事リンクを貼っときますね!!!

{2175B67E-9C06-4D30-AC05-4C96FC69E4A5}
イトメン

過去記事
⬇︎
(イトメンを好きになった一品)

{99D31E71-AD55-431B-8B7A-4913909C59EE}
オルニチン!
エキスとかチンとか!!
肝臓系ですよね(°▽°)
しかーも!

{4C826650-6E43-4D89-B756-A50D22A278FD}
めくる奴×2
イトメンの秘策!?
めくる奴が2箇所あるよ!
これは思わず両手でめくりたくなるぜ!!
両手でめくりたくなるぜ!

{A41A8931-1382-462D-B34A-D9E1F2088296}
こんな感じ
うん、麺です

{E74227D6-586F-42BB-9A91-A14BB62B40C4}
オルニチンスープ!!!
このパケから見ても分かる通り、かなりのシジミ入ってますよ!!!まさに!
肝臓系!!ならぬホルモン系!?
(ズレてきた)

{93A75F34-8081-4C36-9483-9EFA5DBC5F32}
しじみらーめん
{FF4E0CA5-4781-41C7-9863-B3976A3229CB}

・具材構成・
ワカメ、シジミ、ネギの潔い具材のラインナップ。

{B9125140-EA7C-4564-ADDB-91DFCA251C87}
完成図
因みに北海道で、シジミラーメンを推してる町は『女満別町』『天塩町』とあります。
この二町については皆さん肝臓系がグレートに違いない!!
漁師のホルモングレートに違いない!!

{C3714497-B0E8-4E09-A75A-EAAEC7C57AE8}

イトメンの好きな所はさ、やりきってる感があるんだよね。
この商品で言えば、なまらオルニチン振り切ってるよ。
あーーー、シジミ凄いね!ってなるからね。

{32393D2B-B02E-40B4-953D-C3E93D0F4697}
なまら
オルニチン!

うん!他に例えるセンスが僕には無い!!!

{7B5557B8-B39A-4F20-8362-211FF35540BD}
低加水系
もーね、身体中がオルニチンだよ!
オルチフェスさ!!
ちんフェス!

よーしコレです肝臓系にオルニチンを補充したって事はアルコール摂取してもOKって事だよね?(適度にね)

オルニチン
シジミエキス
旨味すごい

ダイレクト川柳

ご連絡
ただいまFacebookにて参加者作成型のアンケートイベントをテスト配信してます^_^
ぜひお気軽にご参加くださぁい( ´ ▽ ` )ノ
⬇︎