幌加内高校 旭川ラーメン甲子園2017 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

北海道ラーメン.comへようこそm(_ _)m

君は秋の甲子園を見たか!

かっとーばせーサブロー!ピッチャーびびってるぅー!フォーー!!!




@旭川市
×
@幌加内町

旭川ラーメン甲子園のお話の続きです( ´ ▽ ` )ノ

前回のお話
⬇︎





旭川市の各高校はプロのラーメン屋さんの指導を受けてこの大会に望んでいる中で、唯一プロの指南を受けていない高校が一校ある。

それが蕎麦の町で超有名なこちら!!!!


{6CF90518-3BF1-4FCD-9220-9501E54A89A8}

幌加内高校

旭川市外からのエントリーはこの幌加内高校一校です。

この甲子園さ、道北大会や全道大会、更には全国大会にまで発展したら超やばい甲子園になるよね!
それこそ本当の甲子園だ!!

旭川選抜とか集めても楽しそう。

学生A
『あの高校のアイツの湯切りが半端ないんだよね!湯切りの田中がいるからな!』
とか……



各高校のスキルを活かして一杯を創り上げるとかね〜
( ´ ▽ ` )ノやばい妄想がドンスタップになってきた!

{C8B595F9-4E1D-415B-8BF6-848EBF99CB7D}

ラーメンマニヤとしてこの一校は外せなかったよね〜。

まさにリアルハイスクールヌードルじゃない!!!

{AA92706F-B4C4-4C66-8A49-51F6B2FCA440}
ラーメン

・オリジナルの1品・
蕎麦の実を使ったかまぼこ

SPEC
⬇︎
{28A6E370-E7B2-4ED7-8547-22494AC263F1}

・具材構成・
肩ロースチャーシュー、バラチャーシュー、蕎麦の実を使ったかまぼこ、ネギ、ボリボリメンマ

{7AB9CB3A-595B-4AB4-BF32-495DB9B9461D}

短冊メンマといい、かまぼこに蕎麦の実を入れる幌加内スタイルを取り入れチャーシューはロースとバラなんて…
(すまぬ高校生よ…
このトッピングで僕は酒が飲めます( ´ ▽ ` )ノ)

{1D673094-EA96-4FDE-A30C-54B3028C6824}
ダブルsoup
豚骨、鶏ガラの動物ダブルと野菜で出汁を採ったsoupに脂がうっすら浮く旭川スタイル。

やや甘めの味わい。
これまた美味しいsoupです( ´ ▽ ` )ノ



{626C4097-1ABF-42A7-B738-4502689F1704}
三輪商事
低加水 中細ゆる縮れ麺

上川町にある製麺会社の三輪商事さん。
道産小麦を使用した低加水麺。
soupをどんどんと吸収していきます。
これまた美味しい!!


{155CB47A-D0CE-4DBD-9253-309658CA35E3}
極ボリメンマ

これナンマラ美味しかったんですけど!
なんせこのメンマ、しっかりと調理されてますからね!!!
メンマ作りから入ってますから!!!

ナンマラボリボリボリボリ美味しかった!!!

ボリボリなんです!!!

幌加内
小麦もいっちょ
やっちゃいます?

ダイレクト川柳