日本酒Bar 生駒 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

酒場放浪記3/6
         ⬇️

ラーメンランキングへ


さぁ!
飛び飛びだけど、酒場放浪記episode3だよ!!

もうさ!寒いのなんのって!だからJAPAN飲みたいよね!!
旭川と言えばラーメンとJAPANなんだから!!

一軒2杯までのルールはまさかのお通しで玉砕されたよ!(笑)


@旭川市




{C8E827A1-8E60-4E86-B46B-122E6F3FA819:01}

日本酒Bar 生駒

JAPANをBarで味わえるなんて…

いっそJapanese Barにする?
なんか意味合い変わってくるか(-_-;)

ここのお通しはさ!
何とお好きな日本酒3種類なの!
凄いよね!
冷蔵庫の中にマニヤックな日本酒がたんまりさ🎵

沢山の人数で行けば、お通しだけで全種類制覇出来るかもよ(笑)

てことで一軒2杯までルール玉砕!!!



{8E0C9F9F-F778-4002-89C6-8F47F2568D11:01}

左から
純米吟醸
 花陽浴  美山錦
by
南陽醸造(埼玉県)
香り高く味もフルーティ。最近のトレンド系です。
八反錦ver.もあるようです。

純米酒 無濾過 
酉与右衛門
by
川村酒造(岩手県)
徳島県阿波産山田錦70%精米の純米酒。
直汲みならではのフレッシュさ、山田を70しか削らない面白さを味わえる。
もちろん美味しい。

純米吟醸
三井の寿 酒未来
by
井上合名会社(福岡県)
スラムダンクの作者井上雄彦もファンで、ラベルとコラボレーションしたことで話題にも。
商品名の三井の寿は3ポイントシューターの三井寿!
味わい?
こちらもフルーティで美味しい。



{1B926041-1F0A-4AE0-A909-C159FA82AD1A:01}

御代櫻
三丁目のにごり酒
by
御代桜醸造(岐阜県)

酵母が生きている活性にごりの生酒。
微炭酸が効いてるにごり酒のことだよ。
これはね、サラっと甘くグイグイ行っちゃうヤバイやつ。

北の勝
搾りたて
by
碓氷勝三郎商店
(北海道)


こいつは地元北海道でも入手困難。
年に一度の搾りたて!
ついに飲むことが出来たよ!
生原酒らしくない飲みやすさで、ずっしりと深い甘味!
根室の花咲ガニとウニでやりたいねぇ🎵

津島屋
純米吟醸 越中産 雄山錦
無濾過生原酒
by
御代桜醸造(岐阜県)

これも三丁目のにごり酒と同じ醸造元。
雄山錦とゆー珍しい酒米を使用してます。
味わい?これも流行系でしたよ。
段々記憶が曖昧になってきたよ!(笑)

{71EABB41-EB6B-4703-957D-FC42982B85F1:01}

{F81855CF-AB0E-4EF0-A423-CD17C95D03AF:01}

福司 新米新酒
しぼりたて 生酒
by
福司酒造(北海道)

さて、北海道の金賞蔵!
今季から杜氏が変わったがどうなる!!
本醸造!美味しかったの覚えてるけど…そろそろ記憶が…曖昧に…(笑)


episode3