らあめん 吉法師 ② | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

無化調です。
          ⬇️

ラーメンランキングへ

さて、益々ラーメンの美味しい気温になってきたのでは?

今日は豊岡の人気店ネタです。

@旭川市

{46B2BB0E-0C25-4DF9-AF93-456E6C02A7ED:01}

らあめん吉法師

だいたい5年ぶりの訪問です。
2014年から提供されてるメニューが気になってて、今回はそれ狙いで訪問しましたぁ。


{0140DC38-05AF-450B-9465-493DF9D74428:01}

魚介
しょうゆ らあめん



{E7709388-7EF5-4303-8B97-3DF3380E5F13:01}


無化調のラーメンってさ、食後のあの口の中がバインバインする奴が無いんだよね🎵

{6E6C0CEA-75A4-4B12-BCA8-AE744046EEBE:01}

魚介動物系背脂白湯

節系の香りがたってますねぇ🎵
節節し過ぎず良い感じ。
白湯の見た目とは裏腹にスッキリ系の味わい。

背脂によって、スープの甘味とコクが増してる。
しっかりと輪郭あるスープになってる。

バラチャーシューも柔らかくて美味しい。
メンマもボリっと美味しいよ🎵

{E2EDAF3A-76E7-483B-B288-D95D17B160E2:01}

旭川製麺
低加水 細縮れ麺

とにかく白くて細い麺ですね。
橙ヤ>吉法師>青葉
的な細さ?(笑)
マニア過ぎて分かりにくい!
細いからスープ絡みまくって美味しいですね🎵

いゃぁ満足m(_ _)m