粉雪チーズモンブランへの道! | 小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

たるもじゅメンバーの日々をつれづれなるままに…

連投失礼しますほなさんです!ヒヨコ


『粉雪チーズモンブラン』

販売期間残り5日ということで!


モンブラン完成までの流れを紹介したいと思います(・∀・)音譜

完成までにミーティングを何度も重ねた我々ですが

その都度議事録を作ってきました。

日記のようなものですね^^

これを見ながら振り返ってみようと思います!!



【10月19日】

企画の話は9月からありましたが、議事録はこの日から始まってました。

本格的に動き始めた日なんだと思います^^

「商品提案から販促まで、関わらせてもらう!」

概要が伝えられて、こんな大きいことできるのかな~とふわふわした気持だったこの時期sss



商品提案!

…と言っても私たちはド素人(´・ω・`)

提案の前に、色んなお店のスイーツを買って食べて、

どんなものが良いのかイメージを固めていました。

マーケティングリサーチと言うそうですよ^^



そしてついに、商品案提出!!

モンブラン班1人1案出して、数で勝負!!な感じでした。


小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ
これ、一番初めに提出したモンブランの案です(゚Д゚)

6,7案のスイーツ案を提案した中に、これが混じってました


この案も最初は

そこまで有力候補じゃなかった感じでしたかね(;一_一)


この時点では、名前も味も中身も全然あやふやでしたmomo*




ここからヴェールボアさんのお助けの手チョキ

「北に一星あり 小なれどその輝光強し」 → 星型チョコ

味に関しても、色々アドバイスを頂いて・・・(´ω`。)



最後にチョコの位置!

最初はモンブランのてっぺんにあったんですが

商大って、緑丘のてっぺんじゃなくて、中腹にあるんですよね^^

…フタも、閉まりにくいしね…


ということで、星が丘の中腹辺りにやってきて

モンブラン完成\(^o^)/ザックリ






そしてパッケージ!!

あの丸くて赤いシール、

これも我々の案が入ってます^^


小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

これ、元案いほりんが描いてくれたんです(≧∀≦)

背景の写真は、るーちゃんセレクションでした^^





あと名前ですね^^

名前もいろんな案がありました

・雪降る丘のチーズモンブラン

・雪の緑丘チーズモンブラン

・雪山モンブラン


議事録には色んな名前が並んでます(・ω・*)


「北の一星 粉雪チーズモンブラン」


あった!(*´∀`)


今はおなじみの名前だけど、

最初は違和感があったりなかったり(・へ・)






まだまだいろんな経緯があるのですが

長くなるのでこんなところで^^


皆様、モンブランあと5日

よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ