師岡小3年1組の皆さんよりプレゼント! | 樽町地域ケアプラザ地域活動交流のブログ

 昨年10月に、施設見学で来館した師岡小3年1組の生徒さんから、当ケアプラザのデイサービスに素敵なプレゼントをいただきました。

 

 ケアプラザの館内見学と、わずかな時間でしたがデイサービス利用中の高齢者の方々と交流しました。その後学習結果をまとめるうちに、「自分たちに何かできることはないか」と考え、塗り絵や「たるまちもろおか新聞「ケアプラザ植物新聞」、そして大きな壁画を作ったそうです。

 

 わずかな時間ながらデイサービスの様子を感じ、自分たちも何か役に立ちたいと思ってくれたこと、とても嬉しく思います。

 

 早速塗り絵は大量コピーし、多くのご利用者が思い思いに塗って壁に飾りました。

もちろん壁画や新聞も飾りました。ケアプラザ植物新聞は2階庭園入口に掲示してありますので、来館の際はご覧くださいね音譜