ほほえみ日記 ~その6~ | 樽町地域ケアプラザ地域活動交流のブログ

7月に入り梅雨空が毎日続いていますが、クローバー「ガーデンサークルほほえみ」の皆さまは、元気一杯に今回も活動をしてくれましたチョキ

昨年秋に種まきをした麦について、先日収穫して天日干ししたものを脱穀しました。次回の活動日にみんなで麦茶にして楽しむ予定です。

次に庭園に生っていたヤマモモも収穫しましたチョキ


赤黒く熟れたヤマモモはメンバーで分け合い想いおもいに調理をされる予定です。(ジャムやジュースや・・・音譜


また、庭園の黄色い花花壇も植え替えて、夏を待つばかりです(^^)。

梅雨空の下、汗をかきながらも頑張ってくれた「ほほえみ」の皆さん、ありがとう!!ニコニコ


樽町地域ケアプラザ地域活動交流のブログ-ほほえみー22


樽町地域ケアプラザ地域活動交流のブログ-ほほえみー21

今回収穫した大麦で、2ℓペットボトル3本くらいは作れるとのことです。



樽町地域ケアプラザ地域活動交流のブログ-ほほえみー20

施設2階の庭園は、今回のヤマモモをはじめ、これからは、アケビ・ブルーベリー・キウイと続きますよ!