晴れたSORA~meoto*cafe~



私用の計算機も作りなおしました。

2年くらい使っていたのですが

その頃とは使っている粘土もクリームもまったく違い

つやや質感も異なるので

新しいものに変えたくなりました。



フリマの時には

単純な計算ばかりで特に必要なかったのですが

せっかくなので持参。

ほとんどMeちゃんやMeちゃんのお友達のおもちゃとなっていました。


おもちゃのレジも持参していたのですが

その横にこの計算機も置いて

子供たちがいらっしゃいませ~なんて言いながら

遊んでいました。




その効果もあってか???

同じように計算機をデコったものを

2~3歳くらいの子がパパママに買ってもらっていました。

一度は私たちの場所を離れていったのですが

再度戻ってきて迷わず計算機を購入。

小さな娘さんが「これ~」と差し出してくれたのが嬉しかったです♪


もしや、我が子たちのレジ遊びに憧れたんじゃ??

と、意外な宣伝となった模様です。

レジのおもちゃより可愛いよね。なんて自画自賛。



飽きたらママが使ってくれればよいものね。

いや、ママが使うつもりで買ったのかもしれないけれど。