晴れたSORA~meoto*cafe~



晴れたSORA~meoto*cafe~




ご近所さんから頂いた品々。


引っ越して2か月、

色々、毎週のように…いや数日おきくらいに頂いています。



特に今回は秋って感じで思わず写真にとってみました。



引っ越してきて、周りの方の親切に驚くばかり。


以前7年住んでいた土地よりも

私たちとは違う年代でも普通にお付き合いが多いような気がします。

ママ友はできてもほかの年代(母世代やそれより上)と接することはあまりなかったし

積極的に子供に会いに来てくれたり

子供のために何かしてくれたり、作ってくれて届けてくれたり

そういうのはなかったなぁと思います。

まるで娘のおばあちゃんのように可愛がってくれます。

丁度母と歳もあまり変わりません。



地域の皆さんが我が子を見守ってくれているようで

まだ2か月とはいえ、そして隣近所の狭い地域とはいえ、

とてもありがたいなぁ~と思っています。