晴れたSORA~meoto*cafe~



横浜へ帰るときには毎回寄りたい!と言っているほどお気に入りのお花屋さん

グラスハーブ。

ブログにも何度も登場していますが

カフェもあって、お花もあって

季節に合った雑貨もあります。



お花もいつも可愛いのですが

私はあまり詳しくないので

お花の育て方、肥料などの時期、

親切なところでは来年再来年のお世話まで

細かく説明を書いていてくれるところでないと買いません。

できれば長く楽しめるお花がいいなと思うし、書いてあると助かります。

なのであまりお花をこちらで買うことはないのですが

(ただし、長時間眺めるので怪しい。他の店で説明書きがあったら買おうと品定めしている。)

お花ではなく雑貨をよく購入してしまいます。



今回は写真の魔女を購入。

(下の鉢は購入していません。黒い部分のみ)


プロペラが回ると魔女が上下して飛んでいるみたいに見えます。


他にも可愛いものがあったのですが

まぁ、徐々に集めるのがまた楽しいよねってことで

今回はこちらのみ。

写真で見ると小さいけど結構な存在感があります。



ここへきたら欲しいものがない時がないので

とても楽しい買い物ができます♪



3日間の横浜。

ららぽーと横浜、町田の某所、お墓参り

両実家、元町、港南台、横浜、市電保存館

と、まぁ、横浜に住んでいた頃と変わらないですが

色々回ってきました。