晴れたSORA~meoto*cafe~


ちょっとドライブ。



地図を見るのが大好きなパパ。

愛読書地図。と言っても良いくらい。

この道どこにつながってるのかな~なんて

何処に行くわけでもない日でもパッと開いた地図を眺めていたりします。

走っていて予想外の道を通った時も

オウチに帰ったら復習。ほうほう、なるほどね~。

あそこで曲がってたらここについたのか~。今度はそっち行ってみたい。

と、なるわけです。

カーナビもあるけれど、地図はまた特別な様子。



この日はお天気も良かったので

ここと~ここが~つながってたはず!と、地図で見た道を走って確認。

「知っている地点」と「知っている地点」を「知らない道」でつなぐ。

中々面白い作業です。

すご~く遠回りして元の地点に戻ってきたり、

山って面白い。




転居前から何度も訪れている大室山付近も通過~・

何度見ても大室山はいきなりぽこっとあらわれて不思議。

Meちゃんが寝ていたので通過したけれど

また近々リフトで登りたいなぁ~。

伊豆高原や海を見下ろす大室山からの景色が大好きです。

「近々」というのは本気ですので、

本当に近々行きたいと思っています。


1つびっくりしたのは、

妊娠中伊豆方面へ旅行へ来た時に

パパとちょこっと立ち寄った「一碧湖美術館」がなくなっていたこと。

二人して、一碧湖付近を走って、

「美術館見かけないな~」なんて思っていたのですが

閉鎖されていて気付かなかった廃墟がそれでした。

一度素通りしていました。

以前ここで購入した桜のルームスプレーものすごく良い香りだったので

また買いたいなぁと思っていたのに残念。

ルームスプレー販売元の会社のHPにて探しても

同じものはなかったので

一碧湖美術館にいけばあるかなぁ~なんて思っていたのにな。



晴れたSORA~meoto*cafe~


大室山ふもと、さくらの里。

春になったらまた絶対通らなきゃな~なんてメモ代わりの写真。


晴れたSORA~meoto*cafe~


涼しくって、すっかり秋。という感じでした。



この日は、Meちゃんのプレ幼稚園でした。

眠いのもあって、ほとんど泣いて終わりました。

あまりに泣かれてしがみつかれたので私もどっぷり疲れました。

パパが迎えに来てくれても疲れてイライラでしたが・・・

さわやかドライブしているうちに楽しくなってきました!!
海に山に自然の力ってすごい~!




晴れたSORA~meoto*cafe~



プレ幼稚園前日は、

キッズサークルにも参加して

両日ともに顔見知りのママやご近所ママ、

連絡先を交換したママ、

沢山のママさん&お子様たちに出会うことができました!

末永くお付き合いできるといいな。