晴れたSORA~meoto*cafe~



ぜ~んぶ白っぽい我が家ですが、

寝室だけダーク色を使いました。

床、扉、アクセントクロス、窓枠など

すべてダーク色。


アクセントクロスで濃い色クロスになっている壁に

ベットの頭側をセミダブル2台つけるつもりです。

ベットを壁につける場合、

窓があるとカーテンが頭を触ったり、

陽が入り過ぎて暑かったり、

ホテルみたいな配置にできなくなったりするので

あえて、上の方に細い窓を作ることになりました。

これもインテリアコーディネーターさんの案。

私じゃ思いつかなかったし、そこまで考えずに普通の窓にしていたかも。



先日、インテリアコーディネーターさんと共に

インテリアフェアにてシモンズのベットお買い上げ~♪

ベットを決める際も、

頭上に物が置けても地震の時に危ないし、

置かないと決めてもおけると置いちゃうからってことで

シンプルな形のものにしました。

小さなサイドテーブルでもおこうと思います。



シモンズのベットは、かなりお得&おまけ付にて購入できました!



天井は薄い網目模様なクロスが貼られていて

寝転がったらちょっと南国気分。



寝室だけはカーテンやシーツも落ち着いたデザインで選びます。




晴れたSORA~meoto*cafe~



寝室の入り口入ったところに扉なしで3畳のウォークインクローゼットを作ってもらいました。

誰かがまだ寝ていても

扉をバタバタせずに支度できるし

湿気がこもったりするのもいや、

出かける際にも片づける際にも

扉が一つ減るだけでも

ちょっとしたストレスフリーを狙ってみました。

掃除もしやすい。



場所があると物を貯めこむ可能性大なので気を付けます。