晴れたSORA~meoto*cafe~



内側からの玄関。


右側の扉がシューズクロークで、

手前右の白いのは靴箱です。

普段よく使うものは靴箱へ。

季節ものや時々の靴、

パパの野球スパイクや、サッカー、マラソンなどの靴も

シューズクロークへ入れてもらいます。




晴れたSORA~meoto*cafe~



シューズクローク扉の「とって」だけ

にゃんレバーにしました。


リビングの入り口とかメインに使うのではなく

こんな所ににゃん登場させてみました。

多分、リビングなどのメインにつける人が多いだろうな・・・

とは思っていたのですが

前回現場を見に行ったときには

やはり間違えてリビング扉ににゃんレバーがついていました~。

まぁ、簡単に変えられるので問題なし。

すぐ交換してくれました。




晴れたSORA~meoto*cafe~


シューズクローク内の一部。

こんな棚が対面側にもついているので

かなり収納できます。


棚がついていない部分の壁も有効に使えそうですし

ベビーカーなどもしまえるので

玄関スッキリ。




晴れたSORA~meoto*cafe~


そして玄関横に壁でぱっと入った時には見えない所に

手を洗うための洗面台をつけてもらいました。

左側がおトイレ。


トイレの後も、帰ってきてすぐも手がパッと洗えるとうれしい。

お風呂を二階にもっていったので

プライベート空間は保たれるものの

手洗いには困るなぁ~と思ったので

1階と2階に洗面台をつけてしまいました。

家族が増えて子供が大きくなったらこれまた違った意味で便利かも。


鏡は自分で選んだものを持って行ってつけてもらいました。

IKEAのものです。

鏡がついている部分だけ

クロスを変えていますが

写真だとちょっとわかりにくいかも。




晴れたSORA~meoto*cafe~


そして洗面台横のトイレ。

前にも乗せた写真だけど、

つながりがある写真なので一緒の記事にグループしておきます。



つい先日竣工。

来週には引き渡しです~!早い!