晴れたSORA~meoto*cafe~



おうちの経過を見に行くついでに

日帰りの旅ではあったけれど、

伊東の「波止波(はとば)」でランチしてきました。



って、結構前の話なんだけど…。

1週間か10日くらい前かしら??




昔々のその昔、デニーズだった所がこのお店になりました。

お店が変わったと知った時から、とっても行きたかったお店です。



このお店の前には、「ふじいち」というお店があって、

そこでは生のお魚やイカ、干物なんかが出てきて

自分で焼いて、焼き立てを食べるというとっても大好きなお店があり

小さなころから良く連れて行ってもらっていました。

我が家、なぜかよく伊豆に旅に行っていたので。

年に何度も伊豆に行く年もありました。



その「ふじいち」の前にあるデニーズ。

かなり記憶に残っているのだけれど、

それがまさか違うお店になるなんてねぇ~。



どんなふうにデニーズがほかのお店になったのか

見てみたいのもあって入ってみましたが、

中の椅子などはデニーズまんまでした(笑)

デニーズの中で文化祭やってるみたいな雰囲気。

今日はちょっと雰囲気変えてみました~的に見える内装でした。




晴れたSORA~meoto*cafe~


晴れたSORA~meoto*cafe~



お味は、お値段に対して・・・かな。
私の少々食べ歩いた中でも上位には入らない。

まぁ、普通。リピはないって感じ。



この値段なら断然「ふじいち」だわ。

と、思ったのは私だけではなく、

パパも激しく同意でございました。




なんだかちょっぴり目立つ感じであること、

駐車場が大きいこと、

漁港直営みたいな旗があるので集客があるとは思うけど。

そんな見かけ倒しの集客なのにきっとお店の方々はうちは人気店!と思い込み、

劣る部分に気づいていなくて

努力が足りないのだと・・・私は思います。



良い場所にあるので心を入れ替えてくれますように。



久しぶりに外食で残念無念で帰りました。




あ、でも良いところもあります。

ご飯がおかわりできるところ(男性なんかはいいよね~)

メインの生ものよりも、

小鉢に入っていたたらこの煮物?のようなものがとってもおいしかった!

海が見える。

席がデニーズの形なので、周りのお客様との距離がゆったりしている。

駐車場がたくさんある。

子供のお皿やスプーン、お茶碗、一揃い持ってきてくれる。

お水お茶は一々申し訳なさそうに呼ばなくても真ん中に置いてあるので

適当に持ってこれる。




という感じでした。



えーっと、私何様?

奥さま?


不快になられた方申し訳ありません。

だって・・・がっかりだったんだもん。

期待しすぎたのかな??