晴れたSORA~meoto*cafe~




お菓子教室で作ってきました。

ドーム型のケーキ。



過去に4~5回くらいドーム型のケーキを作ったことがあるけれど、

中々その工程が好きだったりします。

きれいなドームにするために

ワクワクしながら塗っていきます。




ホワイトチョコが混ざったクリームで覆っていて

さらに、ホワイトチョコが最後にかかっています。


中にはフランボワーズ。

写真はまだ上のチョコが固まる前に撮ったので

ちょっとドロドロした感じだけれど

冷やしたらきれいな感じで整います。




お教室へ行く前に

雑貨屋さんでバースデーのプレートを購入。

クッキーになっています。


お教室で用意された飾りのほかに、

持参のバースデープレートを載せさせていただきました。



あと数日で3歳のMeちゃん、

すでにバースデーパーティーらしきものを義実家でもやって

その時にもケーキが用意されていました。

7月誕生日組のお友達と会った時にもバースデーデザートを食べました。

そして、今回ママが作ってきて、

そしておそらく、当日も買うのかな??

お誕生日ケーキいくつ食べるのかな??




さらには来週末に私の実家でもバースデーパーティー。

パーティーといってもMeちゃんの大好物の夕飯+ケーキ。

私の弟からはスペシャルプレゼントがあるそうなのでお楽しみです!



ちなみに、大好物とは餃子(笑)

普段と変わらないじゃーんって感じだけど、

大好きな食べ物が一番うれしいのだからよいと思います!