晴れたSORA~meoto*cafe~



お菓子教室でマカロンを作ってきました。


見た目がかわいくてMeちゃんがとても喜んでくれました!

マカロンを食べたのも初めてのMeちゃん。

とても気に入ったようで、

初めて食べた日のお出かけは

ママが雑貨屋さんを物色していると

持ってくる物持ってくるものぜぇ~んぶマカロン。

「これよくなぁい?」「これかぁいくなぁい?」「Meちゃんこれほし~んだけどな~。」と、

この日アピールしてきたものは、

マカロンの写真の手帳。

マカロンの写真の便箋。

マカロンのシール。

マカロンの形をしたミラー。

マカロンの絵が描いてある靴下(これには驚いた!)。


とにかく、マカロン柄。

マカロンってだけで、ほとんどMeちゃん使いこなせないし。



「マカロン好きになっちゃったんだね~。」というと、

「だって、おいしいんだもん♪かわいいし♪」


と、相当気に入った様子。




マカロンを作りに行った次の日、

ママがお菓子教室に用事があったので

Meちゃん付で入り口まで行き

「昨日、ママ、ここでマカロン教えてもらったんだよ~!」と伝えると

用事が済むまでの短い時間、お教室を眺めていました。



夜、お風呂から出て髪を乾かしていると突然

「Meちゃんね~、お菓子のお教室に行きたいの。

先生に~、マカロンおせ~て~っていうの。

クッキーとか、アイス(大好物!)とか、いいよ!って先生言うかなぁ??」

と・・・うーんと、多分年齢的に駄目だけど~、


他のどこかのお教室でできるかな??


ママと二人でおうちでやるのとはまた違って

ママ以外の人に褒めてもらいながら、

さらに楽しい&満足感一杯になるかもね!


どこか二人で行けるといいね~!