晴れたSORA~meoto*cafe~



熱海、伊豆は散々出かけていますが、

熱海城は初めて登りました。




山の上にそびえたち、

いつも、熱海側からも、網代側からも、

熱海城を確認しておりました。







晴れたSORA~meoto*cafe~



熱海城から、熱海の街を見下ろした感じ。


沢山のホテルや熱海サンビーチ、うみっぷちの公園、

写真では切れていますが、真鶴半島などもみえました。



見る方向を変えれば、

初島だったり、

網代方面だったり、

新幹線が遠くに見える街並みも。



晴れたSORA~meoto*cafe~



右上の山の上に熱海城がちょこんと乗っかっているのがわかりますか??



晴れたSORA~meoto*cafe~





この2枚の写真は熱海の街(海のそばのホテル)からみた熱海城。

ズームしてます。




そーいえば、ロープウェイに乗りたかったんだ・・・と、

車でお城の下にたどり着いてから思った。

確か、お城までロープウェイで行けたと思ったんだけど。



さて、ロープウェイはどこから乗ってどこにつくんだろう。

わからないまま、車で到着、車で去りました。

今度は天気の良い時に、ロープウェイに乗りたいな♪